ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
酒匂ささ
profilephoto

酒匂ささ -Sako Sasa-

東京都内を中心に活動するフリーの演劇脚本家、文字書き。
日本大学芸術学部演劇学科中退。劇作を専攻。

1988年01月13日東京生まれ。東京在住。
B型。山羊座。辰年。


 * * *


LOVE:お酒全般(ワインに浮気中)/読書全般(雑食)/散歩/
     妖怪・幽霊/時代劇/惰眠を貪る/万年筆&インク

HATE:昆虫全般/豆全般/ホラー映画/グロイもの全般


 * * *


「日本語って、物凄い言語だ。よく考えてもいない癖、そんな風に思っています。何が凄いのと聞かれても在り来たりなことしか言えないのに、根拠の提示をできないまま、それでも私は日本語を大プッシュしてしまうのです。きっと日本語には何かが棲んでいるのです。意思疎通の為の道具としてだけではなく、何か道具を超越したものを備えているような気がして仕方がありません。じゃあ、そんな言葉と付き合っていくにはどうすればよいのかな。そんなことを考える近年です。」

「まだまだ読めていない作品だらけですが、古い文学が好きです。能を習ってみたり、歌舞伎にかぶれてみたり、時々思い出したように古文を解読してみたりします。新しい文学も好きです。ひとまず、部屋に本を積んでおくと安心します。たまに、積んだ本に居場所を奪われたりしながら生活しています。沢山の言葉に囲まれて、沢山の言葉に翻弄されて生きていけたら本望です。」

 ***

-活動記録-【↑New↑】

2015年08/21 「リュウの行商人」展参加@cumono gallery
  〜   
2015年08/25
2009年11/06 pre-1st-trial「蝕ユ」@pit/北区域
  &   
2009年11/08
2009年05/02 演劇集団雑菌にとろ第3回公演「ほくろをんなのはにほへと」@名曲喫茶ヴィオロン
  〜         に、脚本・演出・出演。
2009年05/03
2008年12/?? enmaを単体組織。
2008年12/19 参々々「泣かないで温水」@江古田ストアハウス。
  〜
2008年12/23
2008年03/30 妄想システム「孕孕盲盲」@早稲田学生会館に出演。
2008年03/06 酒匂ささ、正式に誕生。
2008年02/?? 橋本清・芹田鷹山とユニット「参々々」を結成。



Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links