ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 26日に観てきたよ。

東京デリケートゾーン第弐回公演
『明智先生お願いします。』

作・演出:水口タクロウ

2009年6月26日(金)〜28(日)
@吉祥寺櫂スタジオ


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:40 | category: 観劇記録 |
# 22日に観てきたよ。

Bunkamura20周年記念企画
「桜姫」

原作:鶴屋南北
脚本:長塚圭史
演出:串田和美
 
2009年6月7日(日)〜30日(火)
@Bunkamuraシアターコクーン

 ***


色々と物申したい気分になった。

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:37 | category: 観劇記録 |
# 23日に観てきたよ。

Super Actors Team快賊船
「RRRAWN 〜らららわんだふる〜」

脚本・演出:mAsa

2009.5/20(wed)-5/25(mon)
@築地本願寺ブディストホール

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:28 | category: 観劇記録 |
# 10日に観てきたよ。

NYLON100℃ 33rd SESSION
「神様とその他の変種」

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

2009年4月17日(金)〜5月17日(日)
@下北沢本多劇場

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:19 | category: 観劇記録 |
# 18日に観てきたよ(たぶん)。

たくみ×山内晶
『透明キッド』

脚本:鈴木拓海
演出:山内晶

2009年4月17日(金)〜19日(日)
@新宿シアター・ミラクル

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:19 | category: 観劇記録 |
# 31日に観てきたよ。

劇団☆新感線
「蜉蝣峠」

作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり

2009年3月13日(金)〜4月12日(日)
@赤坂ACTシアター

 ***

あー、格好いい。とりあえず格好いいぞ堤さん!
堤さんの芝居を観るのは写楽考以来だけれど、正直今回の方が尚よかった。
新感線は元々大好きで、物語とか、あとスチールとかね。ツボなんです。

今回は脚本がクドカン先生ということでかなり期待してましたが……よかったなぁ。
朝日の劇評に「今回は大悪党がいない」というようなことが書いてありましたが、
私はきっとそういう物語の方がより楽しめるということに気がつきました。
や、いつものも相当楽しんでますけれども。

あー、ホント好きだなぁいのうえ歌舞伎。
このテンションを脚本を書くためのエネルギーに……ならないか……(涙)

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:01 | category: 観劇記録 |
# 29日に観てきたよ。

こゆび侍
「エスカルゴ」

作・演出:成島秀和

2009年3月25日(水)〜3月29日(日)
@王子小劇場

 ***

んー、よかものを見た気がする……。
照明でしょうかねぇ。ちょい暗かった気もするけど、綺麗でした。
世界観というか、空気観? 何かしっくりくるものを感じつつ。
こゆび侍は次回も是非観たいなぁ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:52 | category: 観劇記録 |
# 24日に観てきたよ。

TPT
「醜い男」

作:マリウス・フォン・マイエンブルク
演出:トーマス・オリヴァー・ニーハウス

2009年3月22日(日)〜3月29日(日)
@BankART Studio NYK/3Cギャラリー

 ***

参々々に参加してくれた役者2名と一緒に観に行ってきました。
酒匂組に参戦してくれた元さんが出演しているということではるばる横浜です。
しっかし。
よそ様で元さんが芝居をしているのを観ると、なんでこの人初対面の私の芝居に出演してくれたんだろうと。
まあ思っちゃならんのかもしれませんが、ナンパした私としてはやっぱり首を傾げてしまう濃さですね、元さんは。

先日打ち上げで某主宰Tさんとお話をする機会がありまして、
今までどうにも海外戯曲に苦手意識があるんですがどうしたらいいんでしょうというようなご相談をしました。
するとTさん曰く「むしろ海外古典アレルギーなんじゃないですか?」とのこと。
ビンゴですTさん!
今回の作品は最近書かれたばかりの海外戯曲でしたが、すんごい好きでした。
日本の戯曲とはまた違った感触ですが、いい。私、大好きです。

ああ、海外戯曲の新しいの、もっと出版すればいいのになぁ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:05 | category: 観劇記録 |
# 22日に観てきたよ。
Not in service #4
「何処へも帰れない」

作・演出:村岡正喜

2009年3月20日(金)〜3月22日(日)
@早稲田どらま館

 ***

うっかりとってしまった1本の電話から急遽観劇が決定。
雨の中のろのろと久しぶりのどらま館へ。
っていうかNotの神の声について以来のどらま館じゃないか!?
んで行ったら行ったで因縁の制作さん(時効)にも再会。

結果として、電話をもらえてよかったと思います。
残念ながら後半戦は1回じゃ飲み込めない部分があって未消化ですが、前半のつくりには感動。
世界観もツボ。

ついつい打ち上げも2次会まで参加してしまい……。
これまた久々の午前様です。

さあ、今日からバイトだ。村岡さんも就職頑張れ(人事)

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:42 | category: 観劇記録 |
# 20日に観てきたよ。
創劇VANGUARD 第6回公演
「路地裏の空」

作・演出:鈴木浩太郎

2009年3月19日(木)〜3月21日(土)
@アイピット目白

 ***

ご縁あって観に行ったのですが……アイピットで2時間30分は……オバチャン泣いちゃう。
腰と膝が痛む、まだまだ寒い春先であります。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:54 | category: 観劇記録 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links