ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< カギノモリ | main |
# 役割を終えたカギはキーボックスに眠らせて

オンラインショップも今日で最終日。

カギの行商人展もこれにて閉幕となります。

会場へお越し下さった方、カギノモリをお手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
酒匂はリュウの行商人に続き2度目の参加でしたが、コラボであった前回に比べ今回はより私らしい作品に仕上がっていたと思います。

 

今回「カギの行商人です」と告知があって、まず思い浮かべたのが人の体から生える鍵でした。
そして私にとって鍵は開く為のものではなくて、閉じる為のもの。
結果として全てを「しまっちゃおうね」するトジコモリのお話になった次第です。
タツトブマチの装丁を手がけてくれた友人からは「酒匂の願望が滲んでいる」と鋭い感想を頂きました。
はい、そうですね。

個人的にトジコモリでのヒキコモリ生活は私の理想なのでしょう。
そんな私の理想のトジコモリへ、読んで下さった方が現実逃避に訪れてくれたならという思いで今回は筆を進めました。

 

行商人企画は二度とも自分自身いろいろと試みながらの創作をしており、とても楽しく(でもちょっと苦しく)トライさせて頂いております。
タツトブマチは猯更垉瓩如▲ギノモリは犁録の記録瓩箸覆襪戮ひとつのエピソードが短い形式を選んだり。
だからこそ普段の作品とは全く違った表情のものができて、私にとってもすごく新鮮な作品づくりとなりました。
なのでまた行商人にご縁があったなら嬉しいですし、なくとも次回はどんなものを集めてきてくれるのか今から楽しみであります。

 

最後にカギノモリを読んで下さった全ての方と、装丁の森君、Yagihashi君、参加されていた作家様方、そして主催のイズさんに心より感謝を。
次はそろそろ戯曲を書きたいなあと、ここにて決意表明をしつつ。

 

酒匂ささ

| comments(1) | trackbacks(0) | 18:44 | category: カギを語る |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:44 | category: - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/10/24 10:13 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/378
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links