ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 2015.08「リュウの行商人」展 | main | 水底揺蕩う >>
# 行商人の去ってのち。
こんにちは、酒匂です。

リュウの行商人展、無事終了致しました。
まずはご来場下さった皆様と、plaさん、そして全ての関係者様に感謝を。

芝居以外の企画に参加するのは初めての体験でして、色々と勉強になりました。
何より「文章作品を展示する」というのが悩ましく、そして難しかったです。
他の作家様の作品を観て「正直もっと色々やれたなあ」と心から思いました。
これでまた自分の中に引き出しがひとつ増えたと思って、今後に活かしたいですね。

展示作品「タツトブマチ」について、少しだけ。
Twitterでも呟いたのですが、この作品はplaさんとコラボしなければ書けなかった話です。
普段の作風を知る人達からは「いつもと全然違うねえ」と口を揃えて言われました。
普段はもっとドロドロしていたり、オドロオドロしていたりですもんね。
それこそ文体からして違いますし、今回は本当に新たな試みだらけでした。
ただ、作品の核はしっかり自分の物を埋め込めていると思います。
読んでいて、確実に私の気配が漂っているなと申しますか……(笑)

今、東京に帰ってきてゆっくりと他の作家様の作品を味わい始めたところです。
イラスト、オブジェ、音楽、文章――。
本当に盛り沢山の企画で消化するのにも随分時間がかかりそうですね。
お陰様で触発され創作心にも火がついたので、これを消さないようにしたいなあと。

そんな訳で、11月にまたイベントに参加することに決めました。
そちらは完全に私個人で完結する形ですが、また新しいお話を書いて持って行けたらなと思います。
戯曲も、長いのをそろそろ完成させたい。

ではでは、お久しぶりの酒匂でした。
また近々、お会いできますように。
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:36 | category: リュウを語る |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:36 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/371
トラックバック
Profile
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links