ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 春めいて、まだ見ぬ竜に思いを馳せる。 | main | 職場放浪記 その1 「彷徨うライター」 >>
# リュウの子駆けてった空は青く

こんにちは、酒匂です。

昨晩は本当に酷い雨でしたね。夜、仕事を終えて外へ出れば大粒の雨。夜中が降雨のピークと聞いていたもので、そりゃあ本降りになる前にさっさと1杯引っかけて帰ろかなと。真っ直ぐ帰りゃあいいのにね。昔から台風だの大雪だの、そういう日に限ってじっとしていられないんです。

ともあれ地元の赤提灯系居酒屋でところてんをツマミに1杯ならぬいっぱいを引っかけて、日付が変って帰る頃には雨もすっかり上がっていたので儲けた気持ちになりました。折り畳み傘はこういう時に忘れなくてすむから重宝しています。

昔の人は雨降る空に竜の姿を見ていたそうですが、それでいくと昨晩の空を駆けていったのは小さな竜の子供でしょうか。楽しげに激しく雨降らせて、キャアキャア笑いながら物凄い勢いで駆け抜けていくような竜の子をを私も見たような気がします。連休明けの憂鬱さをすっかり洗い流して、竜の子が駆け抜けていった東京の空はこっちまで笑い出したくなるような晴天です。暑くって、水が恋しくなりますね。

そんなこんなで今夏『リュウの行商人』の日程が決定しました、のお知らせです。



-------------------------------------------

『リュウの行商人』企画展
 2015年8月21日(金)〜25日(火)
 会期中お休みなし
 12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

 @cumono gallery(京都)

iPhoneImage.png
http://infosmzizu.wix.com/ryuuno2015

-------------------------------------------



私も少しお酒を減らして、いえ飲んではおりますが、ともかく竜の尾っぽを掴むのに空を眺める日々を過ごしております。
竜はお酒の好きな生き物と聞いておりますのでまあ少し酒臭くても大丈夫でしょうが。
酒の匂いの代わりに、plaさんの描かれる都市のにおいが立ちのぼるような作品づくり、心がけます。

夏、京都でお目にかかれるのを楽しみにしております。

| comments(0) | trackbacks(0) | 11:46 | category: リュウを語る |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:46 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/368
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links