ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 週刊ササノコウ 第3回「てへぺろ」 | main | 2012/03/02ぶつぶつ言ってた。 >>
# あめふりまつり
こんばんは。今日は楽しいひなまつりですね。酒匂です。
まあこの年になってくると楽しいかどうかは微妙なところではありますね。
我が家ではセキセイインコを飼い始めた辺りからひな人形を出さなくなったので、
言い伝えを信じるならば嫁き遅れが確定しているということでしょうか……(苦笑)
それでも春めいた華やかな飾りや料理を目にするのはやはりいいものです。

しかしそんな季節になったにも関わらず、先日の東京はがっつりと雪でしたね。
今年は何やら降雪が多く、私は十数年振りに雪掻きもしました。
我が家には雪掻き用のスコップが見当たらなかったので、
雪の中、まずスコップを買いに金物店へ行くところからのスタート。
帰宅し、我が家とお向かいさんの前を綺麗にし終わる頃には激しく疲弊しておりました。
どれだけ鈍っていたか、思い知らされましたね。
得たものは久しぶりの達成感。勿論、翌日の筋肉痛と引き換えにです。

そういえば週刊ササノコウの更新が昨日でようやく3回目でした。
危うく日付が変わってしまうところでしたが……(苦笑)
小説でも戯曲でもない、かと言って日記でもない文章を書くのに四苦八苦しております。
まず難しいのがネタの選定ですかね。
今はまだ手近なネタですんでいますが、回を重ねるごとに上がる難易度。
アンテナを広げなければと思いつつ、ぼんやり過ごして金曜日に慌てるという。
正直、納得のいくクオリティかと問われればさっと目を反らすような現状ですが、
毎週めげずに続けてクオリティも徐々に上げて行ければと思っております。
今はエッセイのような徒然形式でお送りしていますが、
来週辺りはひやひやしながら久しぶりの小説でも書いてみようかなあ……。
予定は未定でありますが、来週こそは前日までに書き上がっていて欲しい。

今日はまだ眠気が来ないので、少しネタ探しをしておこうと思います。
Il Divoを聞きながら、にこにこパソコンに向かう深夜1時でありました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:27 | category: とりとめもない呟き |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:27 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/238
トラックバック
Profile
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links