ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 週刊ササノコウ「プリント倶楽部」 | main | 2012/02/17ぶつぶつ言ってた。 >>
# 諸々兼々。
新年一発目のブログがまさかの2月中旬になってしまいました。

皆様、明けましておめでとうございました。
寒中お見舞い申し上げておりました。
お誕生日祝って頂いてありがとうございました。
鬼は外、福は内でした。
ハッピーバレンタインでした。

あっという間に節目やイベントごとが通り過ぎていき、世の中はもうじき春ですね。
先日我が家の2階にある物干しからぼんやり景色を眺めていたら、
庭の木蓮のつぼみがもう随分大きくなっていて、久しぶりに季節を感じた瞬間でした。
ましてや、木蓮のつぼみを雪が覆う今日なぞは、何となく感じ入るものがあったり。
今年は例年に比べ雪の降る日が多いような気がしますね。
雪の珍しい東京人はいいですが、ニュースでは豪雪で各所大変な思いもされているよう。
おおっぴらにはしゃぐのは気まずくもあり、
けれどついつい、ぽかんと口を開けて、ばらばら落ちてくる白いものを眺めております。
ただ、無意識のうちに色々と考えていたのでしょうか。
昨夕、降り始めた雪を視界で捉え、瞬間「灰か」と認識し、ぎょっとした自分に驚きました。

去年から知識の追いつかない情報がどんどん目に飛び込んでくるようになって、
情報の取捨選択がより一層重要、かつ困難になってきたように感じます。
情報量が多い割に大抵が煮え切らない、曖昧な、グレーなものばかり。
中途半端に生きるには、行きにくい世の中になったものですね。

さて、年が明け、24歳になっても依然としてネガティブまっしぐら酒匂です。
内向さにもいよいよ磨きがかかって参りました。
が、本年は一先ず無理にポジティブになるのはやめにして、
静かに静かに、ネガネガ、悶々、思う存分やってやろうかと思っております。
きっと今年も色々と大変な年になるのでしょうが、
今この状況で考えられること、見えるもの、書けるものを大切にやっていけたらと。

そんな訳で、今年も指針に「孔丘盗跖」を据え、私は人間を頑張ります。
相も変わらずの遅筆、ネガネガではございますが(苦笑)
どうぞ皆様、本年も酒匂ささをよろしくお願い致します。


※enmaホームページにて更新予定だった週刊ササノコウですが、
 現在パソコン故障中の為、急遽ブログにて公開していくことに致しました。
 ホームページを更新する環境が整い次第、切り替えの予定です。
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:16 | category: とりとめもない呟き |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:16 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/221
トラックバック
Profile
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links