ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 原稿用紙とボールペン。 | main | 4〜6月の観劇記録 >>
# もやもやしたはなし。

3月下旬、ようやっと自宅待機が解除となり仕事ができるようになりました。
まだ揺れているような気がしたり、気分が悪くなったりすることもあります。
それでも、ほっと一息。おかえり、日常。早く帰っておいで、平常心。

東京は直に桜の見頃を迎えますね。
本来は私の仕事の稼ぎ時なのですが、花見も自粛するよう方々でお達しが出ているようです。
確かにライトアップして、がんがん電力を消費するような花見は自粛すべきと私も思います。
ただし、花見自体は是非、気後れせずにして欲しいなあとも思うのです。
綺麗に咲いた桜を眺められるのはこの季節だけですし。
ちょっと桜を見上げて、「綺麗だな」ってぼんやり思うくらいの余裕を作ってみたらどうかなと。
そんな余裕が出たら、買占めも減るような気がします(笑)

先日、池袋で野田秀樹さんの「南へ」を観てきました。
最前列、ド真ん中ブロックでの観劇。
うわーっと飲み込まれるような勢いで観終わって、でも、何だかもやもや。
話の核が何なのか掴めなくて、でも圧倒されて、すげえなとしか思えなかった自分もやもや。
そのまま飲み屋に直行するも、飲みながらやっぱりもやもや。
自分自身の脳味噌が、そんなにもぐずぐずに溶けてしまっているのかと不安にもなりました。
何だ、あの話は一体何なんだ。
風船を捕まえようとして跳んだら、まずお前紐が見えねえよ!という。
その後パンフレットを読んで、父の解釈を聞いて「あ、そういう」とひとまず落ち着きましたが、
猛烈に自分の脳味噌のぐずぐずをどうにかせなという気持ちで一杯になりました。
あああ、勉強しよう。昼から飲んでる場合じゃないって自分。

はい、飲むのは夜にします。
昼は勉強するのです、はい。
うんと、脚本読もう。

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:45 | category: とりとめもない呟き |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:45 | category: - |
コメント
大変ご無沙汰です。

コースケです。以前は大変失礼しました。
また拝見してコメントさせてもらってしまいました。

いつか吉野さんの舞台見に行きたいです。
| コウスケ | 2011/04/20 7:49 PM |

コウスケさん、ご無沙汰しています。
こちらこそノーリアクション大変失礼しました。
他意はなく、単純にまたいつもの引きこもりであります。
めげずにまたコメントを頂いて、とても嬉しいです。

いつか舞台を観に来て頂けるよう、物書き作業頑張りますので!
| 酒匂ささ | 2011/06/07 12:59 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/211
トラックバック
Profile
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links