ササノコウ

酔いどれ酒匂ささの呟き 時々 活動記録
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< アルポン奮闘記 | main | もやもやしたはなし。 >>
# 原稿用紙とボールペン。

こんな時だからこそポジティブになるべき今、一際ネガティブな酒匂です。
自分でネガティブとか言っているから、余計にネガティブになるんだよ。
誰か、私にそんなようなことを言ってやって下さい。

まずはご報告。私は無事です。
東京の23区内にて仕事中、地震に遭いました。
我が家は屋根瓦が一部崩れた模様ですが、一家元気です。

東京は震度5でしたが、生まれて初めての揺れを体験したことに変わりはありません。
心底不安だったし、どんどん悪い方に思考が引きずられていました。

多分、今、どうしようもない無力感に襲われているのは絶対に私だけではないと思います。
何かをしたいけど、自分ができることって募金以外にあるのかとか。
毎日毎日流れているニュースを見て、へこんでないで今自分のすべき事をしろよとか。
思ったことを、感じたことを、考えたことを、どんどん書いておけよとか。
思うのは簡単なのに、じゃあ何で出来ないんだよと、どんどんセルフで追い込まれ。

でも、ネガティブなままでも、今は何かしようとしないといけないんだと思います。
地震の影響で仕事も先が見通せず、自宅待機が続きます。
時間があるんだから、意地でも原稿用紙の前に向かわないと。

こんな時だから、光や、救いの見える温かい話を書けたらいいのに。
考えても考えても、書けないのです。
どこまでもへこめそうです。
でも、何かしたいと思うので。
明るいことが書けなくても、人の為になる事が書けなくても。
私は私が書けると思った事を書く事にしました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:17 | category: とりとめもない呟き |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:17 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakenoka13.jugem.jp/trackback/210
トラックバック
Profile
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links